車買い取り 比較|すると無料の査定比較サイトを使った後で

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足しているみたいです。これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。早速私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、ネット査定額とほとんど同じで買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。売却となると、拒否反応を示す方もおられると思いますので、愛車の相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

車買い取り 比較|15万円も安い金額に

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.