車買い取り 査定金額|相場程度ということは

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り 査定金額|言われた程です再度車買い取りの為の

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が見積もり査定額に影響すると聞きました。

ショップに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から買い替えたのかと言われた程です。再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、それまでよりもキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップとつややかにするためのワックスなどの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.