車買い取り 愛車|査定見積もりしてもらった結果は

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で売却することにしました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。これを計算すると、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで手放すことになった可能性があったのですから助かりました。そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車買い取り 愛車|これまで両親がマイカーを買い替えしているのは

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあることを気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況などから、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも査定額となっていたからです。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることができたので、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.