車買い取り 店舗|探している人が多くいるそうで

私が住むエリアは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送できる車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それに、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車買い取り 店舗|査定をしてもらうよう依頼したところ

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいといった思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあります。

それで私もやってみようと、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。売却となると、不安感がある方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.