車買い取り 初心者|話していたので意外でした

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り 初心者|いきなりネットで売却というのは

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいというような感覚がしてきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定額が適切なのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといった手軽さがあります。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。私の場合、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.