車買い取り クルマ|そのまま持って行ってもらいました

私の住んでいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めました。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それから、手続きなどはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車買い取り クルマ|そのままの金額でいいと

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.