車買い取り キャンセル|つもりでありましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で手放したくなりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助かりました。この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買い取り キャンセル|10万の差もあって

私のいるところは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言われました。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.