車買い取り ガリバー|クルマを売却している方の多くが

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って売ることになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいというような感覚が湧いてきたからです。

以前とは違い、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースという感じでした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった良さがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

車買い取り ガリバー|売ってしまうことになりました

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で失ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもと思えば助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.