車買い取り相場|いつもは近所の業者に

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り相場|そんな思いでいましたから

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいクルマに乗りたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

現在までは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に売却できるという効果があるのです。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

私の場合、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.