車買い取り専門店|買い取り業者でした

私が住むエリアは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定にビックリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車買い取り専門店|といった思いが強くなってきたからです

長年乗り続けた愛車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった思いが強くなってきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、クルマの買い取り専門店1社に出向き、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。そこで私も、年式や車種などを選択して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感がある方も多いと思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.