車買い取り価格|ここに売却することにしました

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都心部においては、車が仮になくってもさして生活には支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理代もバカにならず、費用的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんのお店があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べることにしました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、複数の買い取り専門店が概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。

実際に査定してもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットを活用してホント良かったです。交渉の結果、予想以上の高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

車買い取り価格|2つの買い取り業者に

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.