車買い取りランキング|最初は購入時にディーラーで

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車買い取りランキング|簡単見積もりで出た金額と

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいそんな思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足しているみたいです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算出された査定金額というものが相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

このように、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.