車買い取りマーチ|10万も増えましたので

私の住んでいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。このスタッフの方はとても段取りが良く、もう一人もやってきていたのでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。なんといっても、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車買い取りマーチ|そのまま持って行ってもらう

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになった可能性があったのですから助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.