車検切れ 車売る|そこで早速3社に出張依頼をして

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは68万円という価格でしたが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車検切れ 車売る|売れるとあったのです

珍しいクルマを売りに出したら、思わぬ価格で買い取ってもらえました。思った以上でかなり高額で売れたのです。売れているクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットを見たところ、そのページの情報ではその通りで、珍車は高額になりやすく売却しやすいとありました。しかしある情報では予測通り、みんなが知っているクルマや人気車種が高値で売れるとあったのです。ただそれは特に海外においてという話でした。

日本のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人が乗っていたという事で、大切に扱う習慣も影響しているのでしょう。私が思うに、日本の自動車は世界レベルと言い切れます。

今回売却したクルマも国産車ですが、この車も海外で活躍するのかもしれないと思うと夢が膨らみます。海外でなくても良いので使って貰っても嬉しいです。

自動車を買い取ってもらうときは、乗ってきた車を手放す悲しさもありますが、どんな査定がされるのかや新たなオーナーを思い浮かべる楽しさなどがあります。できるのなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。今どこで走っていて、どんな所で普段待機しているのかなど、考えるとワクワクします。どこにあるのかわかりませんが、そこがどこであれ子供の旅立ちのような感じです。クルマを引き渡すときにはクルマを売りたいとするお客さんもいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんでしょうね。

素敵な日本で、これからも質の良いクルマたちが欲しい人に譲られていくでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々と楽しめたと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.