車売却 goo-net|比べると差がわかると書いてありました

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 goo-net|出来ました自動車の買い取りを利用する前には

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分が薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロ車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定に持って行った所、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響を与えるという事を聞きました。

ならばとカーショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。親父からは買い替えたのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、希望よりも高く評価されました。ボディの色なども影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりも綺麗にすることが出来ました。

自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定金額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を比較するなどして、得な気がしたらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.