車売却 etc|査定見積もりをお願いしたところ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円で買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

それでも44万円減ったことには変わりないのですが、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く考えではなかったようです。ですので、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 etc|それが車買い取りでした

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたんですが、予測は外されました。想像以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。思ったよりも高く売ることができたため、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.