車売却 車査定|10万程度のアップでしたから

私のいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車売却 車査定|親父からはプロにやってもらったのかと

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が薄白く見えていました。濃い色の車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響すると聞きました。カーショップのようなところに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。親父からはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来ました。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップとつややかにするためのグッズ代と手間を考えてみて、得な気がしたらやってみましょう。1000円程度のワックスで、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.