車売却 車庫証明|査定も頑張りますと

私の住んでいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。数年のった車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車売却 車庫証明|その買い取り専門店に

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるという事をその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っています。私が使っていた車のメンテやボディの状況を考えても、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り業者の2社と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.