車売却 買取相場|選んだのです今までにも兄弟が

今使っている車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるのだという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車売却 買取相場|家から離れたところの

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.