車売却 課税|8万も差があるのですね

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売却 課税|目視での査定の結果

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却する話となりました。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.