車売却 評判|ネットを活用して

就職先も決定したおかげで、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで困っていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車が仮になくってもさして日常には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が積み重なってきそうなのでこの際に売却を検討することにしました。職場近くにある、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、気持ちが落胆してしまいまいそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力していくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間を掛けずにできるのは魅力です。こうして調べてみましたが、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな差がありましたので、ネットを活用して本当に良かったと思います。交渉の結果、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしますよ。

車売却 評判|クルマを持って帰るような

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。この状態で持っていくつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。ですので、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.