車売却 自分|相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 自分|新車にしたのかと

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だち安っぽい感じの車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと輝きを出すためのグッズ代と手間を計算してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.