車売却 絶対得|止めることにして

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車売却 絶対得|これまで親父が自動車を買い替えているのは

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で売っていたのかは判っていたと思います。私が使っていた車のメンテやボディの状態などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の査定金額になったのです。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも進められました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.