車売却 紹介|決定額ではありません

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になりそうでした。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売却しました。クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない金額でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 紹介|出張見積もりを依頼しました

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.