車売却 簡単|それ以上高く買い取るようなところはないと

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車売却 簡単|どんな結果になるのか

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあるようだとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、予測は外されました。思っていた以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.