車売却 税金|以前から外国産の車に

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年で買い替えを考えました。近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。それでも44万減った事実に違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもしれないのですから助かりました。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

車売却 税金|背筋がゾッとしてしまいます

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという形が普通でした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.