車売却 消費税|いつもは馴染みの業者に

この前初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車売却 消費税|売ってしまうときが来ます

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.