車売却 最高値|そういったこともあって

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思ってましたが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで買い替えを考えました。家の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、約50万円を半年で消化してしまったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 最高値|2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りは止めることにして、買い取り専門店に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。売却手続きまで含めて1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.