車売却 掲載|初めての経験なので

それまで乗っていた車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況を考えても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初挑戦のことでしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車売却 掲載|はじめて車買い取りの比較サイトを

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで査定額にバラつきがありました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.