車売却 必要書類 法人|クルマの買い取り店と比べると

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車売却 必要書類 法人|査定結果は70万ちょっと

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車の査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。でも素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、色々と入力しデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。それからしばらくして先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.