車売却 口コミ|相場より高く買い取ってくれていると

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 口コミ|比較サイトを使ってなければ

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足している事に気がついたのです。今までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

早速私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.