車売却 印鑑証明|来ていただきました

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売却 印鑑証明|やっているお店はありません

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、運転手2名でやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。他にも、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.