車売却 保険|もらうことができたのです

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。単純計算では、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。その為、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

車売却 保険|なりそうでした今まで買い取り業者とかは

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.