車売却 仕訳|無料査定をお願いしましたところ

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような感じではありませんでした。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 仕訳|クルマの売却をお願いできるという

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった思いが湧いてきたのです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。現在までは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースというのが一般的でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗が出るくらいです。

このように、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もおられると思いますので、愛車の相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.