車売却 下取|買ってもらえました

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、大きな輸送用の車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それから、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

車売却 下取|比べてみたところ

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.