車売却 一時所得|複数の見積もりを取ってみました

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 一時所得|その白さが目立って

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えてしまうのです。一応洗車をして査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定額に響いてしまうそうです。ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。母親からいくらかかったと言われた程です。

再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も特に指摘もありませんでした。白っぽかったあの部分も元々の色に戻す事が出来、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.