車売却 タイヤ|売却する話となりました

新型の登場とともに、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていたのです。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。出張査定の時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売却 タイヤ|近くで探しましたが見つからず

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く手放すことになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.