車売却 ぐるなび|今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場程度だったんです。うちより高額で買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 ぐるなび|手軽さがあります

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうという形が普通でした。しかしそれだけでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった手軽さがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。売却となると、決心がつかないという方もいると思いますから、まずは世間相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.