車売却 おすすめ|そのままの金額でいいと

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 おすすめ|ぜひ買い取らせてもらいたいと

私の住んでいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.