車売却相場|手続きを進めました

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、それ以外の方法もあることをこのとき知りました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで売っていたのかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、実はそれほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやれました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

車売却相場|一番高い金額を提示してくれた業者さんに

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいといった思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近の流行は低燃費車ですから燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

これまでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。

私の場合、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.