車売却査定|出張して来たみたいで

私の住んでいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。そのため、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうですぐ買い取りたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者に売却することに決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売却査定|前に乗っていたのは

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、ボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。

ならばとカーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人には新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。ボディの色なども問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層ピカピカにすることが出来ました。

クルマを売る前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.