車売る 高値|そんなわけでネットで見た中古車の査定サイトで

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。5年ほど乗った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより断然楽でした。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車売る 高値|してもらうものだと

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていたのです。私が使用していた車の年式や車の使用状態などから、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも査定額となっていたからです。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.