車売る 買取相場|売却した時面倒だったので近くのディーラーで

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。午後に来てくれた方は元気のある方で、この色のクルマを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも明らかに楽でした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車売る 買取相場|最大限頑張っても

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.