車売る 見積|10万円アップだったので

私の生活圏はかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この色のクルマを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それに、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

車売る 見積|提示してきました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんにお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してきました。ネットでは68万円という査定金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.