車売る 複数|どこでも同じだろうと地元で

私のいるところはかなりの田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車売る 複数|戻せないか考えていたところ

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが買い取り査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。それを見た人から買い替えたのかと聞かれたほどです。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、それまでよりも綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのワックスなどの費用とを計算してみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.