車売る 確定申告|お願いしました一番の業者に

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは安くはないというだけです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車売る 確定申告|前に乗っていたのは

前に乗っていたのは、ボンネットが白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じるのです。一応洗車をして査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響があるようです。

カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すようなアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人にはプロにやってもらったのかと言わせるほどです。そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年数も経っている車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価されたので良かったです。気にしていたあの部分も問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、今まで以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを利用する時は、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定見積もり額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.