車売る 知識|手軽に艶が出るような

前に使っていた自動車は、ボンネットのところが白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定金額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親からいくらかかったと言わせるほどです。もう一回査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどう出るかと思いましたが、思いよりも高く評価されました。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、それまでよりもより一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマを売る前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのグッズ代と手間を比較してみて、損しないと思ったらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

車売る 知識|複数業者に出張を依頼して

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高は70万で、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.