車売る 瞬間syunk.net|クルマの買い取り査定サイトを使って

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円でした。3番目は57万と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売る 瞬間syunk.net|思っていたのですが

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.