車売る 比べて最高値|驚くしかありませんでした

私のいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。このスタッフの方は出来る方みたいで、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車売る 比べて最高値|一括見積りサイトにも

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取れるところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万と、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.