車売る 月|差を見てみたところ

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万くらい安くなるところでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

10万も増えましたので

私が住むエリアは辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者さんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

簡単見積もりで出た金額と|車買取 バギー

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいという思いが沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代もコストが抑えられます。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と殆ど変わらない金額で売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

私の場合、想像できなかった高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

感じではありませんでした

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、とうとう半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万でしたので買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売ることになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車買取一番高く売るには一括査定 All rights reserved.